今日もご訪問ありがとうございます😊

2017年9月に完成した我が家。
家を建てると決めた時から 

とことん突き詰めて悩んで考えてきました👍

こだわりすぎて、 
話の内容が細かくなっちゃうんですけど、

興味のある方どうぞ読んでってください

基本DATA
子ども3人の5人暮らし。
平屋一軒家、4LDK+リビングロフト。
仕切りを使えば5LDKにも可能。
地元の工務店で建てました。

*******

今日は「梁、はり」の話

家を建てるにあたり、
リビングに梁を入れたいと
思っていました

なんか憧れません?
梁のある家って⁉️


その結果、我が家の梁はこんな感じー。
IMG_2971
 
ひとことで梁と言っても、
いろんな梁がありますよね


うちのはきれいめと言うより、
ラフな雰囲気ですよね。


梁は高いところにあるのでサンプルを
あててみることも出来なくて、
自分の想像力をフルに膨らませて
イメージを固めました💦


何度もショールームに通った甲斐があって
やっと見つけた壁紙は、
びっくりするほどリアルで、大工さんも、
固定資産税の評価に来たお役所の人も
「え?あれ、壁紙ですか?」って
言うくらいリアルです。

ちょっと立体的に木の筋も出てます。

ロフトから梁を撮ったら…。
IMG_2975

うちのフローリングの雰囲気とも
よく合います。

悩んだ甲斐ありましたー✨
IMG_2973
この壁紙と同じものを貼った場所が
実はもう一箇所あります…

じゃじゃーん❤️
IMG_2976

そう‼️
電気系統のスイッチを全部集めたニッチ。
左上床暖
右上インターホン
左下室内の電気スイッチ、
右下お風呂などお湯のスイッチ。
スイッチおおっっ💦


お友達の家が、
インターホンのスイッチが
キッチンから遠くてめんどくさいと
言ってたので
我が家はキッチンに近いところにしました

オール電化だし、
今の世の中便利になって、
こういうスイッチ多い‼️
リモコンも‼️

なので見えにくいところに隠して、
集めたかったんです。

場所もキッチンのすぐ横に設置したので
使いやすい👍


壁紙の話に戻って、近くから見ると…。
IMG_2977
木の節とかも立体的だし、
不規則な柄の出方がリアル。 

クッション性があるので、
触ると木じゃないねーってのがわかる…
そんなレベルで、
かなりリアルです



こちらの壁紙の品番、
サンゲツのFE1261です。 


わたしが建てた時だから
もう5年くらい前の品番なので、
廃番になってる可能性もあるかもしれませんがその時はごめんなさい。
 

はー食欲の秋ってつらい🥲
芋とかチョコとか栗とか大好きな甘いものが止まらんとですよ…。
そこでこれ飲み始めました✨
「エクサライフコーヒーw」。
笑のwじゃないですよw
IMG_3617

「エクサライフコーヒーW」は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、
食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させることで
血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、
血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます👍

それと、
食事から摂取した糖の吸収をおだやかにすることで、食後の血糖値の上昇をおだやかにしてくれるので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善にも役立ちます✨

こういう系は信用ならんってお思い方‼️
こちらのエクサライフコーヒーwは安心の特保マーク付きなんです‼️
消費者庁長官の許可を得てます🥰 

食事の際に1 包を目安にカップ1 杯分(約150ml)のお湯または水に溶かしてお飲むだけ‼️
1 日1 回が目安なのでお試しに五日分✨

詳しくはこちら↓


それでは、
今日も最後までありがとうございました
また見にきてくださることをお待ちしてます
 
amebloでファッションブログも書いてるのでよかったらそちらもぜひ
こちらから☟☟
 
LINEで読者になる