今日もご訪問ありがとうございます❤️


2017年9月に完成した我が家。
家を建てると決めた時から 
とことん突き詰めて悩んで考えてきました。

こだわりすぎて、 
話の内容が細かくなっちゃうんですけど、
興味のある方どうぞ読んでってください👍

基本DATA
子ども3人の5人暮らし。
平屋一軒家、4LDK+リビングロフト。
仕切りを使えば5LDKにも可能。
地元の工務店で建てました。

*******

今日は注文住宅シリーズの日。
今日のネタは、
窓枠について。
ただの窓枠と侮るなかれ。
窓枠見るためだけに何度も
ショールーム行ったりもしました。

汚れが目立たないようにと言うなら、
ベージュみたいなゴールドみたいな、一般住宅にありがちな無難な色にするのか💦
でも、部屋の壁に馴染ませるために、白にしたいな。
でも、白にするとぼやけるのかな、色がついてた方がいいのかな…なんて言う細かな悩みで時間取りました😂
そして、部屋の雰囲気ごとに窓枠も変えたくて、一部屋ずつ悩みに悩んで、「よし、息子の部屋とリビングは窓枠黒にしよう‼️あとは他の部屋は真っ白にしよう‼️」と決めて、工務店さんに伝えたら。
まさかのLIXILは、窓枠の黒の商品が存在しなかったんです💦
窓の外枠は黒があるんだけど、内側が黒は商品なし。

ちーん、悩み損🥲
それで、結局我が家は全部、全部屋白にしました。
どうかなーと思っていた汚れもブラインドの内側だったりするので気になりませんでした🤣

まずはリビング。 
我が家で一番大きな窓になります。
全体的な雰囲気こんな感じです。

 
ブラインドの内側の白こんな感じに見えます。


続いて寝室。グレーの壁との白のコントラストが好き。


ブラインド開けるとこんな感じに白が見えます。


和室。
こちらもグレーの畳とのバランスを見て白枠がよかった部屋です。


こちらはこども部屋。女子向けの部屋です。
こちらも薄いグレーのアクセントクロスと白の組み合わせを重視。


カーテン開けるとこんな感じ。


ここもこども部屋。こちらは男子が使うイメージでつくりました。


コンクリート打ちっぱなし風の壁紙に合わせてかっこよく黒の窓枠にしたかったところ。
まぁ、でも結局は、男くさすぎないさわやか男子な感じになったので結果オーライかな笑
照明も白にしましたー。


こんな感じで悩みに悩んで我が家は全部白にしました。
ちなみに、窓の外側は黒です。

建築中は、黒にしたいなぁと思った箇所も結局建ってみるとどこも白にしてよかったですドキドキ
でも今、LIXILのホームページ見たら…
なんと、なんと、黒の窓枠が新商品で出てました🫣
昨今のインダストリアルな雰囲気人気を受けての、新商品なんだろうねー。
ショールーム使ってるところあるのかなー。見てみたい😅

これからお家建てる方は、存分に悩めますね笑
こんな感じでしたー👍




さてさて、話は変わりまして、わたしの話。 
そう、突然、わたしの話🥹
基本、髪型はボブのことが多かったんですが
今年は髪を伸ばそうと思ってます。 
久々のロング。 
今までロングの時って、 
ただ、切りに行く暇がないとかの理由、惰性で伸ばしてたけど、今年はきれいに伸ばしたい。
 
だから、ヘアケアにもかなり気を使ってます
ヘアケアって気をつけたらつけただけ、ちゃんと髪が綺麗になるんですね‼️
しらなかった〜💦
最近使っててすごくいいのがこのシャンプーとトリートメント。
IMG_2385
モデルさんとかも通ってる都内にある人気のトップサロンが 展開するヘアケア用品。 
こちらのシャンプーとかトリートメント、人気高いんですよねー‼️
美容室生まれの本物のサロンクオリティなのでちゃんと結果がわかる👍
わたしが使ってるのはこちらのシャンプー&トリートメントです。


FullSizeRender 
 
きれいな髪に必要なのは毎日のケア。 
それがこのサロンクオリティのシャンプートリートメントなら叶うんです👍


FullSizeRender




こだわりぬいた成分で髪の内部までしっとり、輝く髪へ。 
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

さらっとしてる使い心地なのに、 

翌朝の髪のしっとり落ち着く感じ?! 

いや、翌朝と言わず、 
シャンプーしてる最中でも全然きしまず、 
トリートメントいらないんじゃない?!って思うほど。 

そして、めっちゃ香りがいい❤️
お風呂の間も、上がってからも翌日もずっと上質な香りに癒されます。
しかも香りの種類たくさん、16種類の中から選べる🥰
わたしのは、ムスクとウォーターリリーの入ったミリヴィと言う香りです。
めちゃくちゃおすすめ
今はこちらも新発売の香りです。

FullSizeRender

自分で自分の髪にうっとりして 
何度も何度もなでちゃいます笑
ぜひご自分の髪で試してもらいたい❤️

詳しくはこちらです☟
  アンククロスショップ


それでは、
今日も最後までありがとうございましたー❤️
また見にきてくださることをお待ちしてます。
 
amebloでファッションブログも書いてるのでよかったらそちらもぜひ☟☟
 

LINEで読者になる